当店では「販売・販促」で缶バッチを使うことをお客様に提案させていただいております。

缶バッチは “場所をあまりとらず”“多くの人の目に触れる” 「可能性」を秘めたツールであると思っています。

缶バッチの有用性として

  1.  小さく持ち運びにあまり困らない(服や持ち物に付けられる)
  2.  安価なので多く販売・配布することが出来る
  3.  多くの人の目に触れることが出来る
  4.  ファッションのツールとして利用もできる
  5.  子供から大人まで幅広い層で使用できる
  6.  つけ外しが出来る

などが挙げられます。

1. 小さく持ち運びに困らない

小さくて在庫を多く持つこともできますし、お客様も気軽に購入・受け取ることが出来ます。

帽子・服・鞄・バッグ等色々な場所にその場でつけることも可能なため持ち歩いたり、ポケットに入れることをしなくて済みます。他のツールに比べて販売・配布しやすいのが缶バッチです。

2. 安価なので多く販売・配布することが出来る

安価に制作することができます。

他のツールの場合、例えばキャラクターのキーホルダーを1種類制作するのに金型等が必要になりロット数が少ない場合のコストが高く、ロット数を多くしてもそれなりにお金がかかります。

その点、缶バッチでも多少はロットの影響がありますが、小ロットでもお手軽に制作できる程度のお金で製作ができます。また、多くのバリエーションを制作可能です。

3. 多くの人の目に触れることが出来る

先にも述べましたが缶バッチは帽子・服・鞄・バック等色々な場所に付けられるため人が街中を歩くだけで多くの人の目に触れることが出来ます。

目立つ缶バッチならば一日で100人以上の人の目に触れることが出来るでしょう。100人の人が缶バッチを付けていれば100人×100人で1万人。単純計算ではありますが1日1万人以上の人が見る可能性だってあります。

広告や宣伝のご担当の方、商売をされている方であればいつも考えている関連商品・商材のアピール。缶バッチはそのツールとしてとても有効な物になるのではないでしょうか。

4. ファッションのツールとして利用もできる

デザイン次第でカジュアル・ビジネス・オタetc…。いろいろなファッションに合わせる可能性があります。ワンポイント何か欲しい時のツールとして缶バッチを服に合わせることができます。

5. 子供から大人まで幅広い層で使用できる

子供にとって缶バッチは何故か欲しくなるもの、大人であれば色々な用途が思い浮かんで使ったりコレクションしたりします。幅広い層で使用できるツールではないでしょうか。

6. つけ外しが出来る

簡単につけ外しが出来るため気分やTPOに合わせて缶バッチを付けていくことが出来ます。ステッカー等一度貼ってしまうと貼り付けた物限定になりますが、缶バッチは色々なものに付け替えが出来ます。

以上いかがでしょうか?商品・商材・コンテンツ等を少しでも広めたい方々にとって有効に宣伝できる強力なツールとして缶バッチを活用してはいかがでしょうか。