フォトショップ(PSDファイル)フォーマットでのデザインのやり方

当店のやり方で恐縮ですが説明していきたいと思います。

まずレイヤーを見てください。

まずは「缶バッチガイド」を選択して、自動選択ツールで外線より外側の部分をクリックして範囲指定します。

フォトショップで缶バッチデザイン作成の仕方 Lesson01

範囲を選択したらレイヤーを新規作成して選択範囲に塗りつぶしツールでベタ塗します。

フォトショップで缶バッチデザイン作成の仕方 Lesson02

これで下のレイヤーにデザインを入れてはみ出した部分が見えなくなるのでデザインをやりやすくなります。

次にレイヤーの一番下に缶バッチに入れたい画像を挿入します。

フォトショップで缶バッチデザイン作成の仕方 Lesson03

挿入したら、色々デザインを入れていきましょう。

フォトショップで缶バッチデザイン作成の仕方 Lesson04

デザインを付け足していき完成させます。

フォトショップで缶バッチデザイン作成の仕方 Lesson05

デザインが完成した後、最初の塗りつぶしレイヤーを範囲選択して下層に入れたデザインで缶バッチからはみ出た部分を消していき、最後に最初の塗りつぶしレイヤーを消すと缶バッチの部分だけ残ってスッキリします。

これで入稿データが完成です。

レイヤーは統合せずにデータを入稿してください。