キーホルダー型缶バッチ・ボールチェーン型缶バッチ・ストラップ型缶バッチの良さと言えば
- 「付ける所に穴をあけない」やさしい
- 「ダブルフックピンでは付けられない場所に付けることが可能」かっこいい
- 「鍵や小物に付けると無くし難く見つけ易くなる」かわいい
などがあります。
各ホルダーには上記の利点以外、それぞれの型にそれぞれの利点がありますのでそれを説明させていただきます。
ボールチェーン型缶バッチ
ボールチェーン型缶バッチはつけ外しがし易いという利点があります。
つけ外しがし易い為、複数のデザインを日替わりで楽しむことが出来ます。
これは販売・販促側の立場になると、複数のボールチェーンを販売もしくはお渡しできる機会が増えるのでとても効果的だと思います。
ストラップ型缶バッチ
ストラップ型缶バッチは付けている物や缶バッチ自体を傷つけないという利点があります。
ボールチェーンやキーホルダーは金具の為、紐で出来ているストラップに比べてものを傷つけてしまう可能性が高くなるので、ストラップは比較的周りのものに優しい性質です。
また、金具ではないので付けて歩いている時の音が他の型に比べて小さくなります。(※付属部分多少金具はありますので無音ではありません)
出歩いている時、ガチャガチャする音が嫌いな方はストラップが良いと思います。
キーホルダー型缶バッチ
キーホルダー型缶バッチは他の型に比べ「丈夫」「見た目が良い」という利点があります。※見た目は人それぞれですけれど(笑
紐で出来ているストラップや連結部分が細いボールチェーンと比べて耐久度は上になりますし、存在感が増すので鍵や小物に付けて見つけ易さが高くなります。